SBI FXトレード口座開設 リスクの少ない取引で初めてのFXブログ

100通貨の取引もOKなSBI FXT。リスクの少ない取引でFXを初めよう。口座開設からトレード方法まで。

SBI FXトレードに口座開設。誰でもカンタンです♪

SBI FXトレードの口座開設手順

f:id:hatebmc:20160509114156j:plain

SBI FXトレード
上記リンク先の「無料口座開設はこちら」
ボタンをクリックして
表示されるページの書面
(PDFファイルで確認)に
同意して先に進みます。

ページにそって名前や住所などの
必要事項を入力し、
投資経験などをプルダウンメニューから
選択するなどして先に進み、
申込画面の最後まで進みます。

本人確認書類を送信

申込が完了した最後の画面から
本人確認書類を送信できるので、
あらかじめ本人確認書類は
用意しておきましょう。
事前に本人確認書類を用意して
おけばここまで本当に
5分~10分程度で完了します。

自分の場合は運転免許証を
スキャナーでスキャンし
jpgファイルにて送信しました。

ハッキリと情報が読み取れる画像を送ろう

スキャナーがない方は
携帯やスマホのカメラで
撮影しても大丈夫だと思います。
ただハッキリ情報が
読み取れる写真にしましょう。
小さ過ぎるものやピントの
甘いものはNGでしょう。

画像の大きさや
ファイルサイズも同様、
あまりこだわる必要はないと思われます。
上限以下なら問題ないでしょう。

要は情報がハッキリ
読み取れるかどうかが
判断基準だと解釈すれば間違いありません。
ちなみに自分のは
ファイルサイズ800×567ピクセル、
49.6KBでした。

昔は本籍地などが記載されて
いましたので、塗りつぶして
送信しましたが、現在は本籍地の
記載もないので自分はそのまま送信しました。

確認書類送信前に画面を消してしまった場合

本人確認書類を送信する前に
画面を消してしまった場合でも大丈夫。
ただし画面は復活できません。
受付メールが届いている
はずですから、そのメールに
記載されているメールアドレスに
添付メールすればOKです。
その場合はメール本文に名前を書くのを忘れずに。
※ブラウザの画面から送る時は
名前を入力する必要はありません
 (というか入力欄もありませんし)

「口座開設完了のお知らせ」が届く

自分の場合は1時間足らずで
「口座開設完了のお知らせ」
というメールが届き、
口座開設は完了しました。

f:id:hatebmc:20160509114155g:plain

早い。

投資経験などが短い人や
FXが初めてという方は
確認の電話などがあるのかもしれません。
といっても難しいことではなく、
いわゆるFXでのリスクを
理解しているかどうかを
確認されるだけですので、
キチンとリスクを把握していれば大丈夫。

「口座開設手続完了のご案内」を待とう

あとはログイン時の
パスワードなどが記載された
「口座開設手続完了のご案内」が、
後日、簡易書留で届きますので
数日待つことになります。

それまでトレードツールなどを
パソコンにインストールして
待つことにします。

以上、お疲れ様でした♪